♡TAJIMAMA♡

2021年6月5日生まれbaby👶🌱♂

出産レポを書き終えて

長々と出産レポを書き終えて、思うこと。

 

産後の情緒が不安定というか興奮状態でつい熱く語っちまったわけですが、

人一人産んだんですもの。いいよね。

 

奇跡の積み重ねだなって改めて思います。

 

手術室では感動していたけれど、

落ち着いて赤ちゃんを見ると、なんとも不思議な感覚。

さっきまでお腹にいた不思議。

 

無事に産まれたけれど、ここからがまたスタート。

 

慣れないながらも赤ちゃんとのスキンシップに励んでいます。

 

泣いてる赤ちゃんが腕の中で泣き止むと可愛いな。

まだ出ないおっぱいを一生懸命吸っていて可愛いな。

ミルクは美味しそうにゴクゴク飲んでいて可愛いな。

ゲップさせるのにまだ慣れず、お膝の上に座らせてやっている。そのちょこんとした姿可愛いな。

目をぱっちり開けてこっちを見ていて可愛いな。

寝ていても可愛いな。

 

不安はたくさんあります。

でも、絶対に産まれてきてくれた日のことを忘れずにいたいです。

だから出産レポを書きました。

 

私にもこんな日があったんだな。

改めて母に感謝ですね。

じじ、ばばになれて本当に良かったね。

早く抱っこしてあげてね。

 

これから沢山楽しいことしようね。

辛い時もずっと一緒にいるからね。

 

入院もあともう少し。

心の整理をして、新しい生活を始めたいものです。